自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

父親の存在

昨日息子の父親に

電話をした

息子が行き詰まってるから

声を聞かせてあげたかった


3歳で父親と離れて

顔も声も覚えてない


じーちゃんやおじさん達(私の弟達)がいたから

寂しくはなかったよ!って

そう言ってくれてたけど

本心はわからなかった



初めて父親の声を聞いて

話し下手な息子が1時間も

電話してた


行きたい大学のこと

父親と同じ学部を希望してること

勉強してもわからないこと

色々話してた



電話が終わり

「どうだった?」って聞いたら

「お父さんってあんな感じなんだ。。」って

そう言ってた


父親と暮らした記憶もない息子

話し方や声が自分と似てること

涙を流して

「パパは俺にもいたっだ」と

そう言っていた



何年ぶりだろう

息子と一緒に手をつないで寝た

いくつになっても

私よりだいぶ大きくても

やっぱり可愛い



父親にアドレスを教えてもらっていたから

これからは私なしでも

繋がっていけると思う



15年ぶりの父親の存在

息子にとってプラスになりますように