自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

自分と他人の考え方・感じ方



さて



 私の住む地域には
 「家族と過ごす時間」っていう日が
 年に1回ある


 その日は平日だけど
 小中学校はお休み
 地域でお祭りもある



 でも
 よくよく考えてみたら
 私みたいに
 ひとり親や仕事の都合等で
 「家族と過ごす時間」の日に
 家で1人で過ごす子どもだって
 いると思う


 
 その子どもにとっては
 淋しい時間になっちゃう



 こういう事言い出せば
 きりがないけど
 何がいいのか悪いのか
 私にはわからなくなってきた 笑


 私は両親共働きで
 いつも弟2人と3人で家で遊んで
 親の帰りを待っていた
 ご飯も、8時9時が当たり前だった


 淋しいって思ったことはなかったかもしれない


 だから


 他人がかわいそうとか、淋しそうって
 思うことは
 意外と本人にとっては
 有難迷惑なのかもしれないね