自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

第9話 半分のココロ

私が返信しなかったり
既読にしなかったりが
多かったので


「どうした?」とか
毎回ラインくれてた彼も
私からの返信がないと
ラインを送ってこなくなった


これでいい
自分に言い聞かせながら
どうにか毎日を過ごしていた


久しぶりラインのやり取りが1日中続いた日
「あいたい。ごめん」
そんなラインが入ってきた
私は「いいよ」と返した



彼は「断られるのが怖くて言えなかった」と
そう言っていた


どうせ嘘だろ


「すごく会いたいし、見たい」と
言われた


また嫁としょうもない喧嘩したんだろ?


もう彼の言葉を全く信用できなかった


そんなある日
彼からのラインを既読スルーして
様子をみていた



その日は出張で彼の地元の近くにいた
あの海を見て帰ろうと思って
海に向かった


帰りに彼とすれ違うことを願って


夏休み最後の日だったから
若者が海でキャッキャしてたから
ゆっくり座って眺める事もせず
写真を撮って高速に向かった


彼とすれ違う時間には早すぎるな
仕方ないか
ぼーーっと走ってたら
前から見覚えのある車




彼だ



すれ違ったけど気づいてない


私はとっさに「今すれ違ったね 笑」と
ラインを送った
すぐには既読にならず
15分後既読になった


「え?」
 「どこで?」
 「〇〇〇?」(〇→地元の名前)


「うん!」


この「うん!」が既読になって返事が来るまでに
1時間あった
「保育園の迎えの帰りだった!全然気づかなかった」
だそう


へー


私の考えすぎかもしれないけど
私とすれ違ったってわかって
もうずっと会ってなくて
会えるかもしれないのに
すぐに返事するよね?って思う


ものすごくショックで
やっぱ自分の勘違い、思い込みなだけで
彼はもうあんまり私の事考えてなくて
私だけが、、、引きずってただけで




彼には家庭があるからいいよ、そりゃ
家庭+私だった生活から
私を引けばいいんだから
奥さんの元に戻ればいいんだから
私の場合、生活の中に彼がいて
彼を引いてしまったら
マイナスになって



でもやっぱこんなもんなんだって




仕方ない


そう思うしかない
私は彼の人生の中の
ほんの一瞬でしかなかったのかな


5年って。。。
あたしの中じゃ結構長いよ
30代の半分
でも一緒に居た時間は
そんな多くなかったのかも



お互い嘘だらけで始まって
遊びのつもりが好きになって
今まで生きてきた中で
1番の恋だったかも
(ヒトリヨガリだったのかな)


でも
彼に出会えてよかった
あなたの存在を知れてよかった
ありがとう