自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

第8話 それでも好きだよ

あの出来事があってから
何もやる気が起きなかった


彼からは返事をしなくてもラインが届く
「あれ以来、お前のことばっか考えてる」


ウソツケ


はっきりいって
あの出来事からの1週間はよく覚えてない
淡々と家事・育児・仕事をこなしてたんだと思う


これもよく覚えてないけど
あの事件以来、2週間ぶりに会うことになった
最後に会う的な感じだったと思う



一緒によく行った海辺に座って
たわいもない話をした
その後、車に戻って一緒に泣いた


彼は人前で涙を流すような人ではない人
でもその時
彼は間違いなく
泣いていた


彼が家族の事や奥さんの事
話そうってしたけど
私は聞かなかった


聞いたところで
何も変わらないから
聞いても仕方ないから


離婚届もすぐに出せるように
全部記入してるそう
「見せようか?」って言われたけど
拒否した


奥さんの名前を知ってしまったら
同じ名前の女性を
関係ない同じ名前の人さえ
嫌いになりそうで


何も知りたくなかった


それでもやっぱ好きだったから
話し合ってあと1年だけ続けようってことになった
その1年はとてもつらかった