自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

亡くなったスージーが言ってた


 亡くなったばーちゃん
 名前がスギヱだから
 あだ名はスージー


 
 「宿命」は変えられないけど
 「運命」は自分で変えられるって



 当時はよく意味がわからなかったけど
 今は少しわかる気がする





 女として生まれたのは「宿命」
 (あ。私オンナです)
 今まで苦しい思いしてきた出会いは「運命」
 になるのかな。。?


 誰だって自分の先がわかってたら
 自分の明日がわかってたら
 自分が幸せになれる選択を前日までにするよね


 それができないから
 「運命」という言葉があるのかな?
 



 これから先
 どれだけの運命に
 遭遇するんだろう


 その運命が
 どれだけ自分にプラスになるんだろう
 


 スージーが言った言葉が
 ずっとモヤモヤしてて


 ばーちゃんは
 自分の力で人生を切り開いて行けって
 言いたかったのかな?


 ねぇ
 スージー
 教えてよ