自分らしく。

不倫じゃなくて恋だった。あなたを好きになったこと後悔してないよ。

あの日


 彼が結婚しているとわかって
 初めて会った日


 夕方から夜に変わる時間の
 綺麗な空の海だった


 衝撃事実がわかってから
 1か月以上経っていた



 お互い何も語らず
 砂浜にあるまがった石の階段に
 一緒に座って
 海を眺めていた


 「この人には奥さんがいたんだ......」
 


 でも正直
 騙された!とは思わなかった
 怒りよりも
 言えなかったんだろうな。。。って
 そう思った
 悲しみはめちゃくちゃあったけど



 私はそんな鈍感なほうではなかったから
 もしかしてこの人
 子どもいるかもって
 そう感じたときはあった


 年齢の割に落ち着いてて冷静で
 7つ上の私を
 子ども扱いするくらいの人だったから



 実際、子ども3人いましたからね 笑



 まー納得



 詳しく聞かなかったけど
 私と頻繁に会えていた時期は
 奥さんと別居をしていた時期だと思う


 逆算して考えると
 下の子どもさんが1歳くらいで
 別居してたと思われる



 普通、別居すると離婚する夫婦が多いと聞く
 私もそうだったし


 でも彼夫婦は何度も別居をして
 また戻ってって繰り返してたみたい
 それでも、また戻れる仲って
 本物なのかなって思った


 結局、お互い離れられないんだろうなって
 子どもの時から一緒に居るから
 いて当たり前感がすごいんだろうな



 自分の中でこういう事を考えるようになり
 でも彼は「お前しかいない」と
 ささやいてくる


 それに私は腹が立って
 そろそろ自分の気持ちや
 大切な人に、、、気づけよ!ってね


 そう思うのも本当は辛かったな
 当時はね




 でも自分で自分に言い聞かせながら
 今日この日まできた



 決して強がりでもなく
 想像や妄想は少し入ってるかもしれないけど
 現実はこうなんだよ!と
 何度も言い聞かせたよ
 自分に



 自分からのマインドコントロール?に
 私はうまくかかったのかもしれない 笑



 やっぱ心の整理は
 最低3か月は必要でした


 
 あの日に戻って
 ものすごい状態の自分に
 声をかけてあげたいけど
 ほったらかしにして
 空っぽになって
 涙が枯れてしまった自分のほうが
 もしかしたら。。。


 魅力的なのかもしれない 笑


 えへへ